ごあいさつ

インフォメーション

2022-11-19 09:45:00

大分県歯科医師会の学術委員の先生方と連携を組ませて頂くことになりました。

これまで空白となっていた中津、久住、犬飼の歯科医院とも連携を組むことができました。

連携一覧は本ホームページのPDFファイルで公開いたします。

 

骨粗鬆症治療では医科と歯科が連携を組むことで治療の安全性を高めることができます。

また、関節リウマチでも口腔衛生が重要であることがわかっています。

そのため当院では歯の具合が良くても定期的に歯科医を受診することを勧めています。

かかりつけ歯科医がいない方については近隣の連携歯科医をご紹介いたします。

 


2022-11-19 09:35:00

11月12日に大分県歯科医師会で行った講演の動画が公開されました。

下記の大分県歯科医師会のホームページに行くと動画に飛ぶことができます。

https://oita-dental-a.or.jp/

 

大分県歯科医師会.png


2022-11-10 17:34:00

九重の源流地域で昔ながらの稲作を続けておられる方から玄米を分けて頂きました。

玄米は健康に良いのですが、農薬や除草剤の害が気になるところです。

そこで農薬、除草剤、化学肥料を一切使わない米を探していました。

無農薬の米は結構手に入るのですが、源流地域の清らかな水田の米となると極めて限られてきます。

コンバインも使わずにハゼ干しで干された米は稲わらの内部の栄養分がすべて米に移るので特別に美味しくなります。

そのかわり農家のご苦労は並大抵ではありません。

わが国伝統の稲作をぜひ続けて頂きたいと思っています。

 

 

 


2022-11-10 17:24:00

トップページのピンク色のイモムシをクリックするとアンチエイジング(保険外診療)のホームページに移ることができます。

 

保険診療ではできない検査や治療法などをご説明しています。

一度ご覧になってみて下さい。


1