ごあいさつ

インフォメーション

2021-09-11 23:27:00

当院で咲かせた朝顔のタネをスタッフが集めて小分けしています。

来週からクリニック受付で無料配布します。

 

ミモザのタネはなくなりました。


2021-09-11 20:19:00

健康経営優良法人としてのステップアップでは、健康経営の内容を公開し、様々な経路を通じて発信していくことが求められています。

 

医療法人柊優会では開業以来、様々な点で健康経営に取組んで参りましたので、今後以下のような経路で内容を公開していきたいと思います。

 

1) みやざき内科リウマチクリニックにおいてポスター掲示します。

2) 受診者や業者の皆様方にはレターの形でお渡しします。

3) 当ホームページに記載します。

4) SNSを開設して記載していきます。

 

 


2021-09-09 00:16:00

初診の方にお知らせします。

 

当院では骨粗鬆症の検査が午前中に集中しています。

現在、三密を避けるため入場制限を実施しておりますが、午前中は入場制限になってしまう日があります。

午後は比較的空いていますので、初診の方は可能であれば午後の受診をお願いいたします。

放射線技師の勤務が午後4時までですので、リウマチや骨粗鬆症等でレントゲンが要りそうな方は午後3時頃までにお越しいただけると助かります。

 

なお、免疫抑制剤を投与中の方が多い都合上、発熱、咳など風邪様症状のある方の入場はご遠慮していただいています。

ご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

 

 


2021-09-02 23:58:00

11月6日(土曜日)は日本キレーション協会のセミナーを受講しますので、終日休診させていただきます。

しっかりと学んでリウマチや骨粗鬆症の治療にも応用できるようにしたいと思います。


2021-09-02 23:49:00

本日の医科歯科連携講演会は多数の先生方のご参加をいただき大変ありがとうございました。

多くのご質問と活発な議論ありがとうございました。

 

現在、骨粗鬆症の治療は骨吸収抑制剤から開始することになっていますが、本当にそれでよいのか?

専門家の中にはSERMやテリパラチドから開始すべきという意見があることは確かですし、私は歯の状態も評価して開始薬を決めるようにしています。

 

食事や運動療法については、日本抗加齢医学会で参考となる研究成果が発表されています。

無機リンや異性化糖の多い加工食品を避け、なるべく自然の食品が良いと思っています。

運動は日に7000歩の歩行、腹筋やスクワットが良いそうですが、面白くないと続かないので、私は適度なスポーツが良いと思っています。

当院の患者さんにはダンスや卓球をされている方が多いのですが、ずっと続けられるようにお話しています。

 

 

 

 

 


1