ごあいさつ

フォトアルバム

院内紹介
2018-07-31 00:19:44
当院は下足方式です

当院は昔ながらの下足方式です。

最初は違和感がありましたが、日本人には下足の方が合ってるかもと思えてきました。

でも、スリッパをいかに清潔に保つかという点が問題でした。

ありがたいことに当院のスタッフは働き者ばかりです。

「院長、私たちが使用済みスリッパを毎回消毒しますのでスリッパ箱を作ってください」と言われました。

そこで自作スリッパ箱を作りました。

💓マークつきです。

使用後のスリッパはスタッフたちが毎回、毎回、手作業で丁寧に消毒しています。

患者さん方には安心してスリッパを使って頂ければ幸いです。

使用後のスリッパは💓箱に入れてお帰りください。

 

 

2018-07-31 00:24:03
受付

受付前には院内掲示物が並んでいて雑然とした感じがありましたが、コルクボードの掲示版を設置して整理しました。

コルクボードは私がハンズマンで買ってきました。

あとは整理好きのスタッフに任せてます。

なるべく業者任せにせず、自分たちでできることは自分たちでやっています。

 

2018-07-31 06:49:04
ウォーターサーバー

以前はお茶サーバーがあったのですが、機械はシンプルなほど清潔を維持しやすいと考えた結果、ウォーターサーバーに取り替えました。

コップの台は院長自作です。

自作品の中では一番良い感じと褒められました。

2018-07-31 00:29:50
診察室1

陽光の射す明るい診察室で私は気に入ってます。

窓の外のミモザが風に揺れています。

来年、黄色い幸せな花が咲けば良いなと思いつつ、診療に励んでいます。

私は必ず一度は患者さんに正対してお話しするように努めています。

剣道をやっていますので、お相手に正対することだけは大事にしています。

2018-07-31 06:43:20
ミモザ

ジュネーブにはたくさんのミモザの木があり、春になると幸せな色と匂いに包まれていました。

ミモザの花束は男性から女性への愛の印として贈られるものだと聞きました。

1 2 3